NY旅行記夏'09

2009年8月22日 (土)

NY旅行記 散歩編ーla vacanza a NY in giro 

Ny1_2 Ny2 Ny3

Ny4_2 Ny5 Ny6

Ny7_2 Ny8 Ny_2

Ny10_2 Ny11 Ny12

Ny13 Ny14 Ny15

Ny19 Ny20 Ny21

Ny16 Ny17 Ny18

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村  とにかく歩きました!ソフィアは、疲れ果てて夕飯時にはレストランでsleepyそのまま朝までぐっすり。ソフィアが大きくなったら再度訪ねたいNYです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

NY旅行記 ショッピング編ーla vacanza a NY shopping

Photo_2

いきなりkumix、ティファニーの前で朝食ではなくて、ポーズとってますが、「ティファニーで朝食を」で有名なここ5th Aveには入りもしなっかたのです。Wall Street店を1周したのですが、こちらクーラー冷え冷え。良いもの見せてもらって出ました!

Photo

今回のNY旅行楽しみにしていたのは、↑アップルストアーでiphoneを買う!

バッボは昨年Macbookをkumixにプレゼントしてくれた際に既に購入。これを使ったら他の携帯は使えん。とはバッボ。

イタリアでは、3Gが500ユーロ弱と高額。5th Aveのアップルストアーでは、なんと99ドル!3GSの16GB が199ドル。私と、ベルナルドのバッボ、アンドレアは、超興奮状態で、即購入決定!

な~んて簡単にはいかなくて、アメリカ在住者しか買えないのでした。もうがっかりしたなんてもんじゃない~!

それにバッボが遅いkumixの誕生日プレゼントに買ってくれるって言ってくれてたのに・・・・。(ブツブツ・・・・)

気を取り直し、何を買ったかというと2004年に行った紅海ーシャルム・エル・シェイクから始めた、旅行先のシンボルもののシルバーのペンダントヘッド。

Photo_3

左から日本代表「キティちゃん」、2006年に行ったバルセロナ「闘牛士」、シャルム・エル・シェイク「ネフェルティティ」、イタリア「つの」、知り合い作の「イルカ」、又々シャルムで「ツタンカーメン」。

Photo_5

↑ここ何年かに購入して、まだブレスレットに付けてない物達。

上から、フィレンツェ「クーポラ」、「ダヴィデ」。下左から2007年に行ったエルバ島で「島の形」、2007年クリスマスに行ったロンドンで「ロンドンタクシー」、昨年行ったベルリンで「ブランデブルグ門」、そしてNYでもちろん「自由の女神」。

行った街々で1日目から目を光らせ、探すペンダントヘッド。街のシンボルを買わないと帰れない!と躍起になって探すように。

アンドレアは、その街々のTシャツを買っていて、今回はハードロックカフェNYを。

Photo_8

ソフィアはこのテディベアー。優しいお目めしているのに、入れ墨、ピアス、モヒカンヘアーに皮のベストとロッカーなテディ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 さて、来年はどこ行こうかな〜?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

NY旅行記 食事編ーla vacanza a NY eating

世界一物価が高い都市は、東京かNYか?

食べ物に関しては、NYには勝てないかも。

今年の2月早々にバッボと、ドッチャグループのベルナルドのバッボ、アンドレア(注:息子ではありません)がNY行きを決め、旅行代理店で予約いれ、支払済だったホテル。

ブロードウェイ上ミッドタウンで場所的にはいいか?と思っていたのが、最悪annoy。悪臭、そして汚い。というのもNYは、どうもゴミ分別がないよう。1日中ゴミが山になって歩道に置きっ放し。この時期はやはり臭います~。これが5th Aveセントラルパーク付近の高級ブティック街は、歩道にゴミなどなくきれい。

ホテルは朝食込みだったのに、着いた日同行家族が朝食ルームを見に行くと、ねずみを見た!ということで、1週間5th Aveで朝食をとることに。

まずはアジア人経営24h営業のカフェ。セルフサービスで選んだパウンドケーキ、開けたらカビだらけ・・・・。で次の日から、ダンキンドーナツスターバックスヨーロッパカフェと点々と。4人で毎朝、20ドル~30ドルの出費sweat01

イタリアだったら、半額で済むのに~!!

そしてイタリアのコーヒーに慣れている者にとっては、アメリカで飲むコ-ヒ-は、味がない・・・。

私は、実家にいる時でも朝はエスプレッソマシーンでイタリアのコ-ヒ-を飲んでいる程なので、イタリアのエスプレッソが恋しかった。

Photo

↑先日のブログで書いた「エリス島」で食べたハンバ-ガ-。

NYに着いた日は、ホテル近辺の小さな公園横のカフェにてハンバ-ガ-セット、ブルスケッタ、チーズセットとコーラを1つづつ、ビール2つ頼んでの軽い夕飯で100ドル!食べている間ネズミが何匹も公園内をうろちょろ・・・・。ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」状況。

同行家族はイタリア人にありがちな、海外に行ってもパスタが食べたい!ということで、タイムススクエアのイタリアンレストラン「Tony's」に何度も食べに。最初に行った際には、1人1人のお皿が、2,3人分の大皿できてびっくり!

私が頼んだ「Tony's Shrimp」は、焼いたパンにル-コラ、トマトそしてその上に10匹ほどの大きな海老がのったアンティパスト。海老がおいし~!その後行った際にも頼んだ1品。

やはり量が多すぎるからか、皆さん残り物をお持ち帰り。アメリカでは案外普通らしいけど。

Tony's

1606 2nd Ave    tel: (212)861-8686

Ny_4Ny_5

ジェラート好きなソフィアは、セントラルパークでスポンジボブアイスを見つけ大喜び!チェルシーのアイス屋さんのは、ピーナッツ味の不思議なアイス。

私を除く大人3人はタバコ中毒者。3人共に吸うマールボロ赤10ドル程。それでも買って吸っていた3人。空港内では1箱3ドルだったので、残る7ドルは税金じゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 どこでもクーラ-ギンギンについていたNY。スターバックスの中には居れなかったほど・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

NY旅行記 観光編ーla vacanza a NY sightseeing

ボローニャから朝7時半発のブリティッシュに乗る為、家を午前4時前に出るというハードだった今回の旅行。

NY観光第一日目は、

Photo

ソフィアが「Signora verde」と呼びお気に入りの自由の女神から。

なぜか私は、自由の女神もっともっと大きいと思っていたけれど、さすがの迫力。

隣の小島「エリス島」は、1892年~1954年まで1200万人の移民が通過した島。

そのエリス島で自由の女神を見ながら、アメリカながらのハンバーガーで昼食。

Photo_17Photo_18Photo_19  

水のボトルの中に自由の女神の写真が貼ってあるのが、なんとも観光地。

昼食後フェリーから下りると、そこはウォールストリート。

Photo_13

↑NY証券取引所。

更に先に行くと、グラウンド・ゼロ。ツインタワーがあった敷地は、現在メモリアル公園、フリーダムタワーの建設工事中。来年完成予定らしい。

Photo_22Photo_23Photo_24

タイムススクエア。光、光、光。渋谷の交差点など目じゃない!

2日にわたって観光地ならどこにでもある、屋根なし2階建てバスにて、ダウンタウン、アップダウンをとりあえずクリア!夜編は、ミッドタウン~ダウンタウンそしてブルックリン橋を渡り1週するツアー。が、寒くて寒くて凍えました・・・。その間ソフィアは、爆睡sleepy

1週間のNY滞在、ブロンクス以外とにかくマンハッタン中歩いた!メトロポリタン、MoMAなどの美術館も行きたかったけど、あまりに疲れていて、気力がなく断念。(最近断念する事多い・・・)海に面しているからか、いつも風が吹いていて過ごしやすかったNY。イタリア帰国の日は、天気予報お兄さんが「HOT,HOT,HOT!」と言っていた通り息もできない程の暑さだったので、私達はラッキーでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 いや~っ、それにしても暑ーいフィレンツェです。納豆ご飯が食べたい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)