« サンタさんが来た!ーè arrivato babbo natale! | トップページ | ただいま〜!ーsiamo tornati〜! »

2009年12月22日 (火)

クリスマス前に・・・ーprima di natale・・・

Photo

この時期毎年サンタ・クローチェ広場であるmercato di natale di Heidelberg最終日、アンチンのサッカーの試合が雪で中止になったので、「この機会を逃してはならぬ!」と寒い中行ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さいshine

Photo_2Photo_3

一番最初に目に入ったのは、これGlühwein

ワインにシナモン、丁子(chiodi di garofano)、アニス、レモンなどを入れてあっためたもの。

これで、凍りそうになっているお尻があったまる〜!

Photo_20

ここでホットワイン用のスパイスがそろうじゃない!って買わなかったんですけど。

Photo_21

クッキーもスパイスのいい匂い。

Photo_22

Photo_14Photo_15

Photo_16Photo_17

Photo_18Photo_19

メリーゴーランドの中で、ウインナーソーセージ食べてます。

Xmas

そして、最後はこれです。苺チョコ!

さ〜、これからパリに行く用意を始めます!

皆さん、良いクリスマスを!

|

« サンタさんが来た!ーè arrivato babbo natale! | トップページ | ただいま〜!ーsiamo tornati〜! »

in giro-外出」カテゴリの記事

コメント

★くみこさんへ★
水道管凍っちゃったりと大変だったのね〜。
やはり郊外は町中よりかなり気温が下がったんだ。私達は、あの雪でパリ行きの飛行機飛ぶかどうか心配だったけど、丁度雨で解けてきたところだったので大丈夫でした!

サンタ・クローチェのクリスマスマーケット、今年は、例年に比べて出店舗少なかったようです。

投稿: kumix | 2009年12月30日 (水) 10時02分

やっと水なしの生活から開放されました(水道管凍ったのお)。今日は雨だからそっちも雪すっかり解けたよね?このクリスマス市、昔は行ってたのにかなりご無沙汰。来年くらいは子連れで行けるかな?
クリスマスはおパリかぁ・・・うらやますぃ~!!

投稿: くみこ | 2009年12月22日 (火) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073615

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス前に・・・ーprima di natale・・・:

« サンタさんが来た!ーè arrivato babbo natale! | トップページ | ただいま〜!ーsiamo tornati〜! »