« 自己満足のわけーil motivo della soddisfazione personale | トップページ | 雪が降ったらサンタさんが来る!ーviene babbo natale perchè nevica! »

2009年12月16日 (水)

ママだけの時間その2ーil tempo solo per me part2

Photo

本文とは、全然関係ないソフィア生後1週間の写真。

写真がない記事って読みにくい気がして、この写真をアップしました。

とは言っても、続きは写真なしです〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援してくださいshine

 

こちらで書いたように、毎週火曜日19時半~2時間ソフィアと同じクラスのラーポのお母さんラウラが教えている、ピラティス、GAG、ステップにプリンセス・クラウディオ、ヤコポ、グレゴリオのお母さん達と一緒に行ってます。

朝から夕飯のメニューを考え、昼食と夕飯の準備を同時進行!とにかくバッボがあっためればいいだけまでにしておき、普段の日より早めに帰宅してもらうバッボと、バトンタッチで外出。

ここからが、私だけの時間♪

ピラティス、GAGでいつもは使わない筋肉を働かせて、ほぐし、ステップで汗を流す。

ピラティス、GAG結構きついんです~!最初に行ったときに、ラウラから「kumixは、耐久力がないわね。」と言われ結構ショックだったけど。

そりゃそうだ。もう何十年も体動かす事なんてなかった・・・。

そして、一番好きなステップ。音楽に合わせてステップに上がったり、下がったり、踊ったり。

手と足のクロスが、どうも頭で考えてしまい同じ手と足を触ってクロス出来ず、自分でもなぜできないのかモドカしいことを除けば、もうとにかくこれが楽しくってしょうがない。

皆で冗談をいいながらの充実の2時間。その後、又々おしゃべりしながらシャワーを浴びて。

前回は、パレストラのあるTENNIS CLUBのピッツェリアで、パレストラに通ってないお母さん達も一緒に夕飯を。

帰ったら夜中の1時だった・・・。

次の日の朝起きるのがなんと辛かったこと!

皆さん、kumixのくっだらないフォトなしつぶやきを、最後まで読んでくれてありがとうございます。

|

« 自己満足のわけーil motivo della soddisfazione personale | トップページ | 雪が降ったらサンタさんが来る!ーviene babbo natale perchè nevica! »

kumixのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★Mezzanaさんへ★
子供がいると、かなり時間に束縛されます。特に高校生のアンドレアは、1時半にはお昼に帰ってきてしまうので・・・。
体操を初めて、うわ〜、ここの筋肉使ってないな、と気づかされました。
でも体操した後に、ピッツァ夜中に食べるかっ!てね。
Mezzanaさんのブログ、リンクさせてもらいますね。

投稿: kumix | 2009年12月17日 (木) 18時00分

★youkoちゃんへ★
段々運動する機会ってなくなるよね。車があると、歩く事も少なくなるし。
気の知れた仲間と一緒だと、面倒な時でも頑張れるし、いい自分だけの時間の過ごし方になってます。

投稿: kumix | 2009年12月17日 (木) 17時53分

すごい、すごい!
お子さんがいらっしゃると自分だけの時間って
本当に貴重で大切なものなんだろうなぁ、と想像します。

身体を動かすのって本当に気持ちがいいしね~♪
でもその後ピッツェリアというのがイタリアらしくて
微笑ましかったです 笑。

↓ソフィアちゃん、かわいい~!!

投稿: Mezzana | 2009年12月17日 (木) 11時22分

ピンクレディーで鍛えてたんだから、大丈夫!!

なんて、
私も過度の運動不足・・・。

筋肉は鍛えておいた方がいいに決まってるもんね。

無理しない程度に頑張ってね。

投稿: youko | 2009年12月17日 (木) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073579

この記事へのトラックバック一覧です: ママだけの時間その2ーil tempo solo per me part2:

« 自己満足のわけーil motivo della soddisfazione personale | トップページ | 雪が降ったらサンタさんが来る!ーviene babbo natale perchè nevica! »