« 屋蔵で乾杯!ーKanpai a Yagura! | トップページ | ママだけの時間その2ーil tempo solo per me part2 »

2009年12月13日 (日)

自己満足のわけーil motivo della soddisfazione personale

Photo

ニヤニヤ〜フフフッ♪

クリスマスに行くある場所にむけ、やっぱり買っちゃった〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さいshine

Photo_2
今まで使っていたカメラがこれ。こちら で書いたように、バッボの仕事関係でのもらいもの。レンズは、ライカですが5年程前のカメラ。思うような写真が撮れずイライラしてました。
Photo_2
これは、2年前の誕生日プレゼントに母に買ってもらったカメラ。バッグの中に入れていつも持ち歩いているオリンパス。コンパクトなのにズームが7倍という優れもの。

早速買った時点で満足しちゃったカメラで、撮ってみた。

Photo_3

毎日曜日バッボが買って来るので、飽きちゃって誰も食べない朝食。

Photo_5

「ママ撮って〜!」

Photo_6

ソフィアの表情は別として、キレイに撮れてる気がする・・・。

完全なる自己満足ですぅ!

さぁ〜、クリスマスのあそこでどんな写真で撮れるかしら♪

|

« 屋蔵で乾杯!ーKanpai a Yagura! | トップページ | ママだけの時間その2ーil tempo solo per me part2 »

kumixのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★Aさんへ★
ウワ〜、お店のお兄ちゃんの言ってた事本当だったんだ・・・。疑っちゃたよ。
でもあのカメラ、539ユーロだけど、今50€の何でも買えるブオーノがもらえるはず。だから、489€になるよね。それでも、先週末更に90€安かったと思うと、損した気分になるけど。
クリスマスの時期他のお店も、割引があるから色々見てみたら?

投稿: kumix | 2009年12月17日 (木) 18時07分

399ユーロ~!!!?ってビックリして、今週末またこの値段になるか確認したらば、くみさんが立ち寄った日周辺数日間だけのスペシャルオッフェルタだったんだってー。24日まで539ユーロで、それ以降はもとの値段に戻るみたい。だから、くみさん、ほんと超ラッキーだったんだね!!!
うーん、私、どうしましょ。。。

投稿: Aさん | 2009年12月17日 (木) 13時04分

★Aさんへ★
私が購入したカメラは、エウロニックスで539€が週末だけ(でも店員のお兄ちゃんの言う事だから、もしかしたら今もしてるかも?)399€だったの。イーペルのキャノンは、600€ぐらいだったでしょ?しかも、広告上は、12メガピクセルだったのに、お店にあったのは10メガ。あのキャノンを買うつもりで行ったのだけど、広告と違う商品なのに値段は同じ?と思って、エウロニックスに行って正解だったみたい。(と思いたい・・・)

投稿: kumix | 2009年12月16日 (水) 18時03分

私も自分の作品記録しておくのに、「ヤグラで乾杯」の時に話題になって以来、すごーく一眼レフデジカメが欲しくなっていたところに、このような余計にそそられる記事がアップされていました~
しかも、私、昨日の朝、イーペル行って物色してたのよ。
結構、高いなーって思いながら。日本の値段を知っちゃうと辛いよね。
今週の土曜日も特売するかなぁ?
パリ、楽しんできてね!

投稿: Aさん | 2009年12月16日 (水) 14時06分

★myumi-romaさんへ★
え〜!!mayumi-romaさんもパリに行くんですか?同じ時期だったら、イタリアに住むブロガー2人、パリで会う!になったのに〜。残念です。
ここ何日かとっても寒いので、パリにはホカロン携帯すべくかしら?
やはり、ブログをしていると一眼レフ欲しくなりますよね。

投稿: kumix | 2009年12月15日 (火) 17時15分

★caianinaさんへ★
一眼レフは、そ〜、持ち歩きが難ですね。その点コンパクトカメラは常にバックに入れておけ、いつでも写真撮れますよね。でも出来上がりが違いますよ〜。
旅行先でのこんな写真、こんな場面を撮りたいと既に色々考え中です!

投稿: kumix | 2009年12月15日 (火) 17時04分

私もパリに行くんです~~
BEFANAの頃ですが・・
パリは私も久しぶりなのですっごく楽しみなんです~~

1眼レフ欲しいけど・・
まだ我慢かな!?
夏の日本でゲットかな~~

投稿: mayumi-roma | 2009年12月15日 (火) 13時15分

★shinomaiちゃんへ★
そ〜。キャノン買おうと思って、土曜日補習校の後イーペルの中のエウロニックス覗いたら、このニコンが週末だけすごく安くなってたので、これ買っちゃった〜。パリ、昨日の様に寒かったら、凍るよ〜!!

投稿: kumix | 2009年12月15日 (火) 09時26分

羨ましいです!!! 私はソニーのデジカメ、サイバーショットをもうかれこれ6年は使っています。姉はこの間3回も新しいものに買い換えたようです。日本は買い替えが早いですよね~。
それにしても羨ましい。私も何かちょっとしたきっかけがあると買い換えるんだけどな、、、、。
でも、持ち歩くの大変ですよね。それもちょっと心配で迷っています。
ともあれ、写真楽しみにしています♪

投稿: caianina | 2009年12月14日 (月) 15時42分

やっほ~
あれっ?ニコンかったの??
クリスマスパリにいくのね。寒いから気をつけてね!!

投稿: shinomai | 2009年12月14日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073639

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足のわけーil motivo della soddisfazione personale:

« 屋蔵で乾杯!ーKanpai a Yagura! | トップページ | ママだけの時間その2ーil tempo solo per me part2 »