« 熱のある日の工作ーuna giornata creativa con la febbre | トップページ | バッボナターレに会いに行こう!ーadiamo a trovare il Babbo natale! »

2009年12月 5日 (土)

ずる休みの日のドーナツーbombolone e la giornata di forca

先日話したソフィアの熱は、半日で下がったのですが痰のからむ咳をしていたので2日休ませ、その次の日ペディアトラ(小児科家庭医)に出してもらった、学校に復帰してもいいよ証明書(土・日曜日も含めた5日間休むと学校復帰するにはこの証明書が必要なんです)を用意し朝7時に起こすと、「今日行かな〜い」と言われ、「じゃぁ、明日にしようか?」とあきらめが早かった母の私。

ブログに書いているように幼稚園の後は公園やら、プールやら補習校やらと家にいる事が少ないので、ソフィアが家にいる時には、いっぱい日本語で話できる〜、ひらがなの勉強もできる〜、お菓子も作れる〜!などと一緒にできるたくさんの楽しみができて、結構嬉しかったりします。

「じゃぁ、明日にしようか?」と言った時点で今日はドーナツ!と速攻決定したkumixでした。なんて母親・・・。

Photo

2時間寝かせた生地を厚めに平らにして、型をとって。

実は、アンチンが昼食後に牛乳を全部飲んでしまったので、豆乳入りの生地。

Photo_2

ソフィアは、苺、林檎、葡萄の型のドーナツに。

Photo_3

ホラホラ、よそ見してないで。

Photo_4

ホラホラ、笑ってないで。

Photo_5

ホラホラ、生地で遊ぶでない。

Photo_6

大きな指輪だね〜。

Photo_7

さぁ、シナモンシュガーをまぶしたドーナツの出来上がりは〜?

心配してた豆乳の味も特別なく、もちろんうっま〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックお願いしますshine

|

« 熱のある日の工作ーuna giornata creativa con la febbre | トップページ | バッボナターレに会いに行こう!ーadiamo a trovare il Babbo natale! »

家族の事ーla famiglia」カテゴリの記事

コメント

★Mezzanaさんへ★
ソフィア元気ですよ!まだ咳はしているけど、パワーいっぱいです。かなり寒くなってきたけど、mezzanaさんは、お元気ですか?又、クリスマスツリーを飾る季節になりましたね〜。(面倒だわ・・・。)今年会えるのは無理かな?

投稿: kumix | 2009年12月 6日 (日) 22時59分

うぅ~ん、ソフィアちゃんファンとしては
嬉しい写真満歳♪♪♪ 鼻に乗せてるのとか可愛すぎます!
その後体の調子はどうですか?

娘と一緒にお菓子作りなんてすごく楽しそうだね!
一緒にいられるマンマの気持ちを
ソフィアちゃんもわかっているのかもしれないね♪

おだいじに~

投稿: Mezzana | 2009年12月 6日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073594

この記事へのトラックバック一覧です: ずる休みの日のドーナツーbombolone e la giornata di forca:

« 熱のある日の工作ーuna giornata creativa con la febbre | トップページ | バッボナターレに会いに行こう!ーadiamo a trovare il Babbo natale! »