« 雪が降ったらサンタさんが来る!ーviene babbo natale perchè nevica! | トップページ | クリスマス前に・・・ーprima di natale・・・ »

2009年12月19日 (土)

サンタさんが来た!ーè arrivato babbo natale!

Photo_4  

今朝起きたら、すっかり雪国となっていたここトスカーナ。

セスト市の裏山、モレッロ山。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さいshine

Photo_5

アンチンの高校は、先生達、生徒が学校に辿りつけず閉校。

裏山で友達と初めての雪合戦。

そして・・・・・。

Photo_7

雪の日、本当にサンタさん来ちゃった〜!

それも日本語を話すサンタさん。

Photo_8

皆サンタさんからお菓子のプレゼントをもらって、ウキウキ、ワクワク。

Photo_9

ソフィアは、サンタさんにお礼のプレゼントをあげて。

皆のうちには、来週来るんだって。

雪が降ったら、本当にサンタさんが来たよ。

|

« 雪が降ったらサンタさんが来る!ーviene babbo natale perchè nevica! | トップページ | クリスマス前に・・・ーprima di natale・・・ »

家族の事ーla famiglia」カテゴリの記事

コメント

★Mezzanaさんへ★
ピサの方もかなり雪降った?
ここまで雪降ったの見たのは初めてかも・・・?
そ〜、パリに今日から行ってきます!(飛行機が飛べばね♪)
それもピサからよ〜。近くまで行くのに又会えないね。
ドイツしょっちゅう行っているのね。クリスマスは、やはり家族で過ごすものですよ。今回は、うちはベファーナをルカの家族と過ごすかな?

投稿: kumix | 2009年12月22日 (火) 09時41分

★mayumi-romaさんへ★
そうです。補習校のサンタさんです!
なかなか日本人の男性がいないこのイタリア、こちらは保護者の方ですよ。
ローマは、雪降らなかったんですね。フィレンツェかなり降りました!子供達はとにかく大はしゃぎでしたが、雪に慣れていない私達街住人、色々と不便が出てきますね。
さて、飛行機がパリまで飛んでくれるのを祈って、一足先に行ってきます!!

投稿: kumix | 2009年12月22日 (火) 09時36分

★youkoちゃんへ★
ピザーラのサンタさん!?それもスクーターに乗っていた?
ピザを配達するサンタさんか〜。それも楽しいね。
フィレンツェメチャメチャ寒いです!今日は、雨降っているので少し気温上がったけど・・・。
こういう時に風邪引くよね。喉の痛みには、プロポリスを喉に直接たらすといいよ。私は、いつもこれです。
大晦日ライブいいな〜。思いっきり楽しんできてね♪

投稿: kumix | 2009年12月22日 (火) 09時31分

毎日本当に寒いよね~ 涙。
でも子供たちにはホワイトクリスマスでますます楽しいのかな♪

クリスマスの休暇、どこに行くのかな?と思っていたら
パリだったんだね!イルミネーション綺麗だろうなぁ~
私は今年、ドイツに行き過ぎたのでクリスマスは自宅です。
しかも義両親宅だよ…(涙)。

サンタさんにプレゼントを渡すなんてソフィアちゃん、優しいね♪
来週はお望みのプレゼントが届くといいね~!

リンクの件、どうもありがとう。
こちらからもリンクさせてね。

投稿: Mezzana | 2009年12月21日 (月) 19時03分

あ~~、日本人学校のサンタさんですね~
私も昔、ローマで役員やってた頃は、プレゼントを買ったりオーガナイズしてました♪
サンタさん役は全日制の校長先生にお願いしてました。
今では補習校にも校長先生がいらっしゃいますが・・

雪、凄いですね~
ローマもとっても寒いですが、雪にはならないな~
パリ、寒さに負けず楽しんで来て下さいね♪

投稿: mayumi-roma | 2009年12月21日 (月) 10時17分

私が今期初めて見たサンタさんは、ピザーラのスクーターに乗ってたよdash

なんだか、のど風邪をひいてしまったらしく、辛いです・・・。
元気に年越しをしなくちゃ!
だって大晦日は、日本武道館でライブなんだもんhappy02


投稿: youko | 2009年12月21日 (月) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073626

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんが来た!ーè arrivato babbo natale!:

« 雪が降ったらサンタさんが来る!ーviene babbo natale perchè nevica! | トップページ | クリスマス前に・・・ーprima di natale・・・ »