« ずる休みの日のドーナツーbombolone e la giornata di forca | トップページ | ボローニャへ帰ろう!ーritorniamo a Bologna! »

2009年12月 7日 (月)

バッボナターレに会いに行こう!ーadiamo a trovare il Babbo natale!

12月に入って、年賀状用のアン・ソフィ2人の写真を撮らねば!!と思っているのですが、なかなか2人一緒の写真が撮れない・・・。

又例年のように年賀状をポストに入れるのは、年が明けてからになりそう。

12月8日は、immacolata concezioneー聖母マリアの無原罪の御やどりの祝日

すごい日本語です。

今年は、幼稚園は土曜日から、高校は日曜日から連休。

stazione LeopoldaFlorence Noelというクリスマスの展示会に、サンタさんがいるというので、行ってきました。

あいにく朝から雨模様。ソフィアがイタリアでは乗った事のない電車でフィレンツェまで行こうと思っていたけど、やっぱり楽チンな車で出発。

フォルテッツァ・ダ・バッソですごい渋滞に遭い、これは駐車できない〜!とパニクりましたが、死語?すみません・・・。レオポルダ駅まで行ったら、その横にPorta a Pratoの駐車場印が。

1時間目€1、2時間目以降€1、50と安いし、簡単に止められたので車で行って正解。

そして、その横にはポルタ・ア・プラートの駅。いつできたんだ〜?

エンポリ市まで結ぶローカル線のようです。

Photo_6Photo_7

Photo_8Photo_9

Photo_10Photo_11

フローレンス・ノエルの中は、すっかりクリスマス。

Photo_12Photo_14

サンタさんに手紙を書いて、消印を押してもらい送り、無事に着いたようです。

Photo_15

いたいた、この方。

Photo_16Photo_18

そして、フェイスペインティングに挑戦。

Photo_19

ソフィアは、かなり楽しめたけど、クリスマスギフトのお店が殆どなので、

1度行けば充分なフローレンス・ノエルでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして下さい。shine

|

« ずる休みの日のドーナツーbombolone e la giornata di forca | トップページ | ボローニャへ帰ろう!ーritorniamo a Bologna! »

家族の事ーla famiglia」カテゴリの記事

コメント

★caianinaさんへ★
何年か前から毎年しているようですよ。ただ、入場料が大人:7€、子供3歳児以上:6、50€。
そして、ほとんどいつも見るような商品を売っているお店が殆どだったので、1回行ったら充分という感じでした。
ただ会場前は、雪も降らせてたので(泡でしたが・・・)ソフィアは大喜びでしたね。

投稿: kumix | 2009年12月 9日 (水) 16時53分

楽しそうですね。これって毎年行っているのですか???
子供がいたら喜びそうなイベント♪いつかこの時期にフィレンツェにいたら娘を連れて行ってあげたいです。

投稿: caianina | 2009年12月 9日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073601

この記事へのトラックバック一覧です: バッボナターレに会いに行こう!ーadiamo a trovare il Babbo natale!:

« ずる休みの日のドーナツーbombolone e la giornata di forca | トップページ | ボローニャへ帰ろう!ーritorniamo a Bologna! »