« 今頃気づいたある事ーmi sono accorta di una cosa dopo tanti anni | トップページ | 熱のある日の工作ーuna giornata creativa con la febbre »

2009年11月28日 (土)

フィレンツェに行こう!ーandiamo a Firenze!

意気込んでるタイトルですが、フィレンツェの隣の市に住んでいて、更に毎週土曜日の補習校へはフィレンツェ市横断しているにも関わらず、チェントロ(中心街)に行くのはものすご〜い久し振り。

調子のいい時には電動自転車で、自転車こぐのが面倒な時には車をサンタ・マリア・ノヴェッラ駅の下に駐車してと行っていたフィレンツェ。

最近は、電動自転車で行くのも、車で行くのもなんだか面倒で、遠ざかっていたフィレンツェ。

アンチンが友達とセストの駅から電車でフィレンツェに行くのを見て、こんな方法もあった!とセストの駅に自転車を置き、電車で行ってきました。

Photo

セスト駅前、貸し自転車がいっぱい。

Photo_2

まだまだ、わが街知らない事いっぱいありそうだな〜。

さて、電車の方は片道1ユーロ10セント。行きはセストの次の駅リフレディで急行の通過待ちでサンタ・マリア・ノヴェッラまで20分。帰りは12分。バスより安く、早い。それに渋滞もないし、今回は定刻通り。

これは、これからフィレンツェまでは電車になるか?

今回のフィレンツェ行き、目的は納豆

明日(あっ、今日か)受け取る新米で食べます!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村ランキングに参加してます。まだまだ応援して下さいshine

|

« 今頃気づいたある事ーmi sono accorta di una cosa dopo tanti anni | トップページ | 熱のある日の工作ーuna giornata creativa con la febbre »

in giro-外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073588

この記事へのトラックバック一覧です: フィレンツェに行こう!ーandiamo a Firenze!:

« 今頃気づいたある事ーmi sono accorta di una cosa dopo tanti anni | トップページ | 熱のある日の工作ーuna giornata creativa con la febbre »