« 雨の日のチーズケーキーcheesecake da giornata di pioggia | トップページ | フィレンツェに行こう!ーandiamo a Firenze! »

2009年11月25日 (水)

今頃気づいたある事ーmi sono accorta di una cosa dopo tanti anni

最近、オリーブオイル、ワインとイタリアでの新ものの話しをしましたが、お米をとぎながらふと、お米を結構食べるイタリアなのに新米を見たことがないことに気づきました。(今更・・・)

Photo

普段は、お米さん↑というピエモンテ州にお住まいの日本人の方が作っていて、オーダーすると精米し、真空パックにして送ってくれる、なかなかイタリアではおいしいお米を食べてますが、お米さんの新米の到着を待っている今、前のお米さんがなくなる〜!とスーパーでFloraというメーカーのお米さんと同じ種のoriginarioを買って炊飯器で炊いてみたが、おいしくない・・・。

イタリア米の新米ってあるんだろうか?

Photo_2

これは、うちの赤しそでつけた大根。

ほんのりピンク色で、すっぱくご飯がすすむ。

新米が待ち遠しい〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。クリックして応援して下さい。shine

|

« 雨の日のチーズケーキーcheesecake da giornata di pioggia | トップページ | フィレンツェに行こう!ーandiamo a Firenze! »

mangiare-マンジャーレ」カテゴリの記事

コメント

アキさん、はじめまして。
現在このブログからエキサイトに引越しし、使用しておらず、偶然コメントを見たため、返信が遅くなりました。
メールで返信したかったのですが、メルアドがブログ上で読み込めなかったので、コメント上での返信で失礼します。
私達は、「お米さん」トスカーナ日本人会でまとめて購入してます。partita ivaを所持していれば、100キロ以上のオーダーで購入する事ができます。
もち米、他の商品もあるようです。

ITAL.P.O (代表取締役 森本さん)
電話 0384-52277
e-mail morimoto@italpo.it

に連絡してみてください。

私の新ブログは、http://kumixs.exblog.jp/
です。

投稿: kumix | 2010年4月 9日 (金) 15時48分

kumixさん、はじめまして(⌒-⌒)
ナポリに住むアキと申します♪

お米さん、私はローマで入手したのですが
kumixさんは送ってもらっているのですか?
もしよろしかったら、オーダー出来る連絡先を
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: アキ・ダモーレ | 2010年4月 1日 (木) 10時28分

★がッちゃんさんへ★
コメント返信遅くなりました。がッちゃんさんの方がフィレンツェ情報詳しいですね♪今回のフラッグショー逃してしまいましたが、是非次回は見に行きま~す。

投稿: kumix | 2009年12月 2日 (水) 12時16分

そうそう、セストからだったら、そりゃ絶対電車のほうがいいですよぉ~
フィレンツェは市内に入るともうホント渋滞しますし、行き先がどうしてもバスでしか行けない場所以外は電車の方が楽ですよね。
短距離用の切符は自販機で簡単に買えますし。
(長距離用も自販機で買うけれど・・・。いつも長蛇の列ですからね)
ついでに、一度フラッグショーも観にいってください。確か日曜日にフィレンツェマラソンがあるはずですが、その時にもフラッグショーあるんですよ~

投稿: がっちゃん | 2009年11月28日 (土) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073585

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃気づいたある事ーmi sono accorta di una cosa dopo tanti anni:

« 雨の日のチーズケーキーcheesecake da giornata di pioggia | トップページ | フィレンツェに行こう!ーandiamo a Firenze! »