« 気分はトップモデルーcrede di essere una topmodel | トップページ | 今頃気づいたある事ーmi sono accorta di una cosa dopo tanti anni »

2009年11月22日 (日)

雨の日のチーズケーキーcheesecake da giornata di pioggia

お料理があまり好きではないkumix、「これを作りたい!」とやる気がないとドルチェなどあまりしなく、作り始めると頻繁に作ったりかなりムラがあります。

ある午後、ポツポツ雨が降っていて、公園で遊ぶ事ができずぐずっていたソフィアの為に、「チーズケーキつくろ!」と言ったものの、フィラデルフィアはいつものように冷蔵庫にあるけど、生クリームがない〜!

で、パニック状態に陥りましたが、急遽リコッタチーズで代行。

Photo_3

これがまろやか〜。

生クリームを入れるレシピは、卵もいれるかなりカロリーの高いチーズケーキだったけど、フィラデルフィア、リコッタチーズならカロリー控えめでママもいっぱい食べれる〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

クッキー生地をバター以外で固める事ができたら、更に嬉しいのだけれど・・・。

|

« 気分はトップモデルーcrede di essere una topmodel | トップページ | 今頃気づいたある事ーmi sono accorta di una cosa dopo tanti anni »

mangiare-マンジャーレ」カテゴリの記事

コメント

★Mezzanaさんへ★
私も日本の映画のプログラム見ました。まだ行くかどうかは決めてないけど。
近いうちに会えたらいいね

投稿: kumix | 2009年11月25日 (水) 15時28分

kumixさん、

この前はブログにコメントをありがとう!
チーズケーキ、すごくおいしそうですね♪
ちゃんとレモンとグリーンも乗ってる~
ソフィアちゃんも喜んでいたでしょうね。

しかしソフィアちゃん、可愛すぎます♪
私も最近図書館に通っているのですが、
子供用の本は無いところなので
こんなに可愛い子供たちに出会える可能性は
なさそうです。長い髪がよく似合ってますね!

投稿: Mezzana | 2009年11月22日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073574

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のチーズケーキーcheesecake da giornata di pioggia:

« 気分はトップモデルーcrede di essere una topmodel | トップページ | 今頃気づいたある事ーmi sono accorta di una cosa dopo tanti anni »