« サン・マルティーノーS.Martino | トップページ | ナンニーニ・アウトレットーNANNINI outlet »

2009年11月15日 (日)

待ちに待った新ものーquelli nuovi che aspettavo

この季節首を長〜くして待っているものは、

Photo_9

Vino novelloー今年絞りたてワインと

Photo_10

l'Olio novelloー今年絞りたてのオリーブオイル。

vino novelloの甘く、フルーティでちょっぴり炭酸がきいているものがたまらない!

オリーブオイルの新ものは、きれいな緑でちょっぴりピリピリしてて、普段はあまり食事時に食べないトスカーナパン(塩なしパン)にニンニクすりぬり、塩とこの新ものオイルをかけたfettuntaーフェットゥンタを何切れも食べてしまう。

今年は、知り合いの日本人の方が勤務するCantine Natale Gini のオイル、ワインも頂きました。

このカンティーネは、レオナルド・ダ・ヴィンチ出身地、ヴィンチ市のオリーブ畑と葡萄畑で生産し、わが町セスト市に直営店を構えて、オイルもワインもおいしいのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

美味しい食材がある国に住んでいると、ダイエットは遥か遠い!

|

« サン・マルティーノーS.Martino | トップページ | ナンニーニ・アウトレットーNANNINI outlet »

mangiare-マンジャーレ」カテゴリの記事

コメント

★がッちゃんさんへ★
ノヴェッロそうですね。ジュースっぽいけど、私には、あのフルーツの匂い、味がして炭酸がきいているのがたまらないんです!昨日は、シチリアのcorbelloを開けましたが、全然ノヴェッロぽくなく、すでにかなり濃かったです。新オリーブオイルは、危険です!!これでかなり食欲が旺盛になってますから。

投稿: kumix | 2009年11月19日 (木) 12時47分

ホント、おいしいものはダイエットの敵ですね。(笑)
でも、こんな搾りたてのオリーブオイルをみたら、パンを食べ過ぎそうです。
カルパッチョもおいしそうーーー。
他に何にかけようかと迷いますよね。
私はボジョレーヌーボーは好きじゃないんですが、ノヴェッロは乾杯用に毎年ちょっと買います。
でも一本ぐらいかなぁ~。新酒のフレッシュな感じはいいんですが、ちょっとジュースみたいで。
でも、旬のものって感じがしますね。

投稿: がっちゃん | 2009年11月19日 (木) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/32073565

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った新ものーquelli nuovi che aspettavo:

« サン・マルティーノーS.Martino | トップページ | ナンニーニ・アウトレットーNANNINI outlet »