« 海に行こう!ティレーニア編ーandiamo al mare!Tirrenia | トップページ | 腹が減っては戦はできぬ!ーnon si va in guerra con la fame! »

2009年9月17日 (木)

眠れない夜に・・・ーper la notte d'insonnia....

眠れないわけではなく、1日最低2リットル以上の水を飲む様にしているkumix、急に肌寒くなってきたもんだから、汗かかなくて夜中にお小水の為にど~しても起きるはめになり、そうすると本を読まないと寝付けないのです。(といっても3行読んで寝てるけど・・・)

元々お布団に入って、本を読むのが習慣。読まないと寝れ~ん!

で今読んでいるのが、

Photo   

Carlos Ruis Zafon/カルロス・ルイス・サフォンのL'ombra del vento/風の影

何年か前に読んだこの本。最近出版されたIl gioco dell'angelo/天使の悪戯(仮題)を読み、風の影とつながりがあり、風の影の前の世代の話であるので再読。

バルセロナが舞台のミステリー本。読んだ後もモヤモヤ頭の中霧がかかってます。

そして、夏前に引き込まれる様に読んだのが、スティーグ・ラーソンミレニアム1、2、3巻

Photo_2 Photo_3 Photo_4

ベストセラーになっているのを知らずに読んだこの本達。1巻7,800ページあり、ベットで横になりながら読むのには手首がしびれちゃう品物ですが、はまりました!

私の後にアンドレアも読んだのだけど、「別に~。」

あなたには感情ってものがない訳?

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
小学校の図書館の本はかなり読んだkumix。イタリアの小学校の図書館の本の数を見て唖然としました。500人程の生徒に100数冊程しかなかったのです!

|

« 海に行こう!ティレーニア編ーandiamo al mare!Tirrenia | トップページ | 腹が減っては戦はできぬ!ーnon si va in guerra con la fame! »

kumixのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/31094378

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜に・・・ーper la notte d'insonnia....:

« 海に行こう!ティレーニア編ーandiamo al mare!Tirrenia | トップページ | 腹が減っては戦はできぬ!ーnon si va in guerra con la fame! »