« プールに行こう!ーandiamo in piscina! | トップページ | ヴァルダルビア祭りに行こう!ーandiamo alla sagra della Valdarbia »

2009年9月30日 (水)

ママだけの時間ーil tempo libero solo per me

アカデミア美術館で5月から今月末まで、偉大なマエストロ、ミケランジェロから大影響を受けたロバート・メープルソープの写真展la perfezione nella formaがあり、木曜日19時から21時までの入館無料を利用してmomo と行ってきました。

子供たちをバッボ達に預け、ママだけのお出かけ!おしゃべりしながら、ゆっくり写真展を見、出るとそこにはダヴィデ像。「しばらく見ないうちにダヴィデちょっと縮まってない?」

ただ単なる私の無知なる勘違い。失礼~。20年前に見た時には10メートルぐらいあったような気がしたんだけどな・・・?

その後軽い夕飯を。とおもったけど、普段夜余り出掛けない2人はどこに行ったらいいか分らず市内を歩き探し、その後2台の車で移動して色々探したけど、知ってるところは全部閉まってたりと、最終的にケバブで軽食。女2人で素敵なバールででもなんて夢でした。でも貸しきりだったからいいっか~?

Photo

写真がないので、アンドレア・と従兄ニッコロが小さかった頃の写真で。

メープルソープの写真展、2010年1月10日まで延長されました~!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
kumixとmomoは、15年ほど前渋谷パルコにてハーブ・リッツ写真展に行き、ハーブ・リッツ様に会った事もあります。

|

« プールに行こう!ーandiamo in piscina! | トップページ | ヴァルダルビア祭りに行こう!ーandiamo alla sagra della Valdarbia »

kumixのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

★momoへ★
妹さん家族と楽しい日を過ごせた?
cugusiおいしかったでしょ?
バチカン美術館も行ってきたんだ。私行った事ないんだよね~。恥ずかしながら。
来週チェントロにでも買い物行かない?

投稿: kumix | 2009年10月 2日 (金) 13時04分

なに〜、延長されたの?
なんだ、寝不足の体にムチ打って行くことなかったわ〜。
それに、素敵なお店もチェックしてから行くべきだった。。。
でも楽しかったね。
ほんの少しの時間だけれど、こうやって子供抜きで夜息抜きするのっていいよね。
また近々企画しましょう。
美術鑑賞も、この写真展も先週のローマでのバチカン美術館でも、久しぶりにすごく感動して、芸術鑑賞に火がついたって感じよ。
また何か見つけて行きましょ。
夜のウフィツィ美術館もいいね。

投稿: momo | 2009年10月 2日 (金) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/31094359

この記事へのトラックバック一覧です: ママだけの時間ーil tempo libero solo per me :

« プールに行こう!ーandiamo in piscina! | トップページ | ヴァルダルビア祭りに行こう!ーandiamo alla sagra della Valdarbia »