« NY旅行記 散歩編ーla vacanza a NY in giro  | トップページ | 海へ行こう!リオ・トルトーandiamo al mare! Rio Torto »

2009年8月24日 (月)

フェラゴストの週末-Ferragosto

8月15日は、聖母マリア被昇天の大祝日で、イタリア人は、8月丸々1ヶ月夏休みにならなければ、大体8月15日あたりを中心にヴァカンスをとる人が多いようです。

バレストラ家は、フィレンツェにいれば義妹のモンタルチーノのアグリツーリズモに集合。しばらく振りにあった家族、ソフィアはおば2人の手作りケーキで又々バースディキャンドルを消す事に。

Aa2 Aa1 Aa3

Aa4 Aa5 Aa6

Aa7 Aa8 Aa9

Aa10_2 Aa11 Aa12   

Aa16 Aa17 Aa18

Aa19 Aa20 Aa21

Aa00_2

ここでは自然を満喫!夕焼けのきれいさにうっとり。1日の中での景色の色の移り変わりは見てても飽きず、カメラのシャッターが次々下ります。

Aa13_3 Aa14_3 Aa15_2

Aa22 Aa23 Aa24

Aa0

後々のブルネッロとなる葡萄達。寒い冬と暑い夏を超える今年の葡萄はおいしいワインになるようで楽しみ!

8月10日聖ロレンツォの日は、1982年のタヴィアーニ兄弟作映画「サンロレンツォの夜」にあったように、流れ星が雨の様に降る夜で、今年は異常気象なのか少し後ろにずれ、12、13日頃だったので夕飯後は皆で星の観測。真っ暗闇に虫の声だけ。2つ流れ星見た~!でも流れが早くて願い事って頼めないんだよね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村 その昔、momoとフィエゾレにサンロレンツォの夜流れ星を見に行った時は、まさに雨のように流れ星が降ってた状態。もう一度そんなたくさんの流れ星見たいな~。

|

« NY旅行記 散歩編ーla vacanza a NY in giro  | トップページ | 海へ行こう!リオ・トルトーandiamo al mare! Rio Torto »

in giro-外出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/30432564

この記事へのトラックバック一覧です: フェラゴストの週末-Ferragosto:

« NY旅行記 散歩編ーla vacanza a NY in giro  | トップページ | 海へ行こう!リオ・トルトーandiamo al mare! Rio Torto »