« パルマへ行こう!ーandiamo a Parma! | トップページ | 日本出発!ーSi parte per Giappone! »

2009年7月 4日 (土)

今日は私の誕生日!ーoggi è mio compleanno!

毎日とにかく蒸し暑いフィレンツェです。
昨日は、ドッチャグループ仲間とドッチャのサッカー場目の前にあるAQABA に行きました。何年も一緒にサッカーをしてきた仲間、9月からはドッチャをちょっと強めのチームにする為、仲間半分が他のチームに移動。13、4歳の子供達には厳しい世界です。しょっちゅう試合ご夕飯に行ったり、一緒に旅行に行っていた5家族のうち2家族だけ残るので、きっとこの仲間が集まるのも今回が最後かな?
Photo
このレストランは、villa Geriniージェリーニ家の屋敷の一部で、ジェリーニ家の住民が住まなくなってからは高校の校舎となり、レストランは体育館だった。

とここの高校に通ったロレンツォのバッボ。
2月に母と弟が来た際にもここで食事をした所です。

そして、今日は私の誕生日!大体毎年日本で誕生日を迎えるのですが、今年は色々とあって、イタリアにて。
朝起きたら、アンドレアが「ママおめでとう!」とプレゼントをくれました。
昨日午後あのあつーい中、友達と約束もないのに出掛けて変だなー?と思っていたのですが、私のプレゼントを買いに行ってきてくれたのですcrying何年か前におばあちゃんに買ったジノリの磁器のペンダントを覚えていて、ボッテグッチャまで行ったけどなくて結局↓を買ったと。
Photo_3
リンゴを10等分にして、芯もとってくれるもの。箱にtaglia melaーリンゴ切りと単語が離れていなくて、tagliamelaー私を切って。と書いてあったのでかなり笑えました。
初めて1人で買ってくれたママへの誕生日プレゼント、その気持ちがとても嬉しかった。

Photo_4

いつの間にかひげを剃る様になった息子。私も気がつかないうちにいい年齢になっているんですねー!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村クリックお願いしますshine

|

« パルマへ行こう!ーandiamo a Parma! | トップページ | 日本出発!ーSi parte per Giappone! »

kumixのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

momoありがとう。インディペンデンス・デイの日よ~。私の誕生日は。こっちも蒸し暑いよ~。横浜は風があるのですごしやすいけど、日中は汗だく!ソフィアは、楽しく幼稚園通っているよ。又、ブログにそのこと書くので見にきてね。

投稿: kumix | 2009年7月15日 (水) 14時34分

遅くなったけど、お誕生日おめでとう。
また今年も間違えちゃった。。。
7月14日だとばっかり思っていた。毎年。。。汗
今お誕生日のメッセージ入れようと思ってブログ見たら。。。4日だったのね。ごめん。

日本は楽しく過ごしていますか?
ソフィーとアンちゃんはどう?

こちらは昨日からまたグンと気温が上がってメチャメチャ暑いよ。

日本からの更新、楽しみにしてるよ。

投稿: momo | 2009年7月14日 (火) 22時48分

youkoちゃんありがとう!昨日悦子さんから電話もらったけど、忘れられてるよ!娘の誕生日・・・。
日本出発の準備、まだトランクもうひとつ出してもいません・・・・。今日頑張って用意します。

投稿: kumix | 2009年7月 5日 (日) 10時31分

久美ちゃん、おめでとう。
私はたぶん一生誕生日が休日なので、忘れられることも多くなってきました・・・。
毎年誕生日が嫌という友人もいるけど、基本、「年齢」じゃないと思っているので(強がり?)前向きに生きます。
旅の準備はすすんでいますか?忘れ物のないように。
気を付けて来てね。

投稿: youko | 2009年7月 5日 (日) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/30408112

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は私の誕生日!ーoggi è mio compleanno!:

« パルマへ行こう!ーandiamo a Parma! | トップページ | 日本出発!ーSi parte per Giappone! »