« 初めての遠足ーla prima gita scolastica | トップページ | スクーターの免許ーpatentino »

2009年6月 7日 (日)

海へ行こう!第2弾ーandiamo al mare! N°2

ここ最近のフィレンツェは、曇ったり、雨降ったり。6月だけどかなり過ごしやすくていいのですが、ここはイタリア、夏が近づいて来ると皆海に行って日焼けをしたくてウズウズ。私もバッボも海派ではないのですが、やはり海行きたーい。と今回は行った事のない近場のMarina di Pisaーピサの海。家を出た時には土砂降り、高速を走っている時も所々雨。でとんぼ返りか?と懸念してたけど、風が吹いてて肌寒いけど雨は降ってなかったので、パニーノ、ピザを買って岩場の上で昼食。そのうちに段々と太陽が出て来てすっかりいい天気、人気の少なかった砂浜(石浜?)も人出が。
Mpisa2_2
Mpisa4 Mpisa1
M Mpisa3 Mpisa5
Mpisa9 Mpisa7_3 Mpisa6_2
セストに戻ってきたら、雨はすっかりやんでかんかん照り。まだまだ涼しいけど、これからあつーい夏が待ってます。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村参加してます。クリック宜しく shine

|

« 初めての遠足ーla prima gita scolastica | トップページ | スクーターの免許ーpatentino »

in giro-外出」カテゴリの記事

コメント

もらい事故ってそういうことだったのか・・・。ぶつけた相手一言言ってくれればいいのにね。最近は、そういう親切(!?)な人はいないのか?
海ね~。実は今年は、悦子さんがなんと三浦海岸に連れて行ってくれます!なつかし~。楽しかったね。毎年恒例の三浦海岸。
行きたいね~。どこか一緒に!
もう、頭の中は、日本です!!

投稿: kumix | 2009年6月 8日 (月) 18時41分

海、いいね~!子供の頃、毎年みんなで行ってたよね。楽しかった☆大人になってからは、顔だけ陽に弱くて、困ります。ヒリヒリするの。

事故はね、郵便局から出てきたら既にぶつけられていたので、怪我とかは全く無いんだけど、ショックでした・・・。もらい事故はただ損なだけです。
でも自分でも気を付けようと、身が引き締まった感じはあるかな。

日本に来たら、今年は是非「二人」で遊びに行きたいものです。行ってみたい所があれば、お供させて下さいな。

投稿: youko | 2009年6月 8日 (月) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/30000681

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ行こう!第2弾ーandiamo al mare! N°2:

« 初めての遠足ーla prima gita scolastica | トップページ | スクーターの免許ーpatentino »