« ついに購入!ーfinalmente ho comprato! | トップページ | 何ナノこの国は?-ma che paese è? »

2009年5月14日 (木)

フラッペーfrappè

普段土曜日は、アンドレアのサッカーの試合が午後にあり、バッボはアンドレアと、私はソフィアと補習校と家族別行動。先週は、サッカーの試合が日曜日の朝だったので、バッボもめずらしく補習校に来ました。まだまだ私は本調子ではなく、甘いものがどーしても欲しくなって、帰りにアメンドラ大通りのフラッペのキオスコに寄ってきました。

              Photo_5

ここのフラッペ、フィレンツェでは有名。

私とソフィアはこの時期おいしいイチゴ。バッボは卵黄、砂糖、マルサラ酒を煮詰めたクリーム、ザバイオーネ。かなりたっぷりの量だけど最高においしー!

     Photo_6

          ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村参加してます。クリックお願いします。

|

« ついに購入!ーfinalmente ho comprato! | トップページ | 何ナノこの国は?-ma che paese è? »

mangiare-マンジャーレ」カテゴリの記事

コメント

立て続けでもどんどんコメントくださいな!くみこさん、ブログ村ランキング抜かされた!と思ったら、もう既に10位以内。すばらしいわ!1位目指して頑張れ!!!

投稿: kumix | 2009年5月15日 (金) 10時55分

立て続けのコメントだけど・・・あまりに懐かしくって♪知り合った頃、ダンナがよく連れてきてくれたのよ、ああ、もう8年近く前(爆)こないだ車で大通り通って、懐かしいねって言ってたの。今度は止って久々に味わわないと!

投稿: くみこ | 2009年5月14日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/29580659

この記事へのトラックバック一覧です: フラッペーfrappè:

« ついに購入!ーfinalmente ho comprato! | トップページ | 何ナノこの国は?-ma che paese è? »