« 復活祭ーpasqua | トップページ | 電動自転車ーbici elettrica »

2009年4月22日 (水)

お肌

ソフィアを産んでから、年齢を感じます。アンドレアを産んだのは、24歳の時、ソフィアを産んだのはその10年後。体型が元に戻るまで(まだ戻ってないかcrying)時間かかり、お肌がものすごーく荒れ、おでこにものすごい吹き出物が出、しばらくしたら治るだろうと簡単に考えてたら全く治らず、最終的には、医者に行って抗生物質をもらい飲んだけども治らず、外に出るのも億劫になり帽子で隠したり。それが、おととしの夏イタリア帰国直前日本で↓これに出会いました。
佐伯チズメソッド肌の愛し方育て方”洗顔するな!”と書いてあり、ずーっとダブル洗顔、キュキュッというまで洗顔しないと洗った気がしなかった私にとっては、受け入れがたいフレーズだったのですが、ダメもとで始めてみたらどんどん肌の調子が良くなったのです。化粧をチキンとおとし、ぬるま湯だけでの洗顔、その後化粧水パック、美容液、保湿クリーム。これに洗顔前に熱湯を洗面台にはりスチームすると、汚れが毛穴からとれ、肌の調子全然いい!なかなか毎日できないけど、時間があったらする様にしてます。まだまだ、キレイ肌とは自慢できないけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村現在20位です。まだまだクリック宜しく!

|

« 復活祭ーpasqua | トップページ | 電動自転車ーbici elettrica »

kumixのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

youkoちゃん、元気?忙しいんだね。youkoちゃんは肌すごいきれいだよ~。私は、ずっとほっぽからしにしてたので、今頃40前になって気になり始めて。その品今度教えてね。今年は、日本に行けるかな~?

投稿: kumix | 2009年4月23日 (木) 09時52分

ご無沙汰してます。
年度末から年度初めにかけて、毎年ですが命がけの日々でした・・・。
ブログはずっとチェックしてたんだけど、なかなか余裕がなくて、何を書いていいのやらといつも悩んでしまって。
「お肌」は扱いが難しいよね。もし、毛穴が気になるようなら、お勧めの一品があります。私も1本使い切る前に実感出来たので、是非!
日本で待ってるよ~(なかなかイタリアに行けないなぁ・・・)

投稿: youko | 2009年4月23日 (木) 07時22分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
yDpVIcdB

投稿: hikaku | 2009年4月22日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/27260756

この記事へのトラックバック一覧です: お肌:

« 復活祭ーpasqua | トップページ | 電動自転車ーbici elettrica »