« ブランコーaltalena | トップページ | 小さな贈り物ーun piccolo regalo »

2009年4月28日 (火)

海へ行こう!ーandiamo al mare!

4月25日は、解放記念日。1945年、国民解放委員会とイタリア国民がナチス、ドイツ軍からイタリアを解放し、戦争が終結した記念日。で補習校は休校。ものすごーくいい天気だったので「海に行いたーい!」となったのですが、午後アンドレアがサッカーの試合の為実現ならず。次の日日曜日更なるお兄ちゃんのサッカーの試合後以降に海へ!となったのですが、朝からrain・・・・。それもかなりのrain・・・。 でもうちにいるのも嫌ーっと『海の方は雨降ってないかも?』と期待し、とりあえずヴィアレッジョに行ってみたもののやっぱりrain・・・。 『昨日のあの天気は何だったの?annoy』それに寒い!!ピクニック気分で浜辺でお昼のつもりだったけど、目に入ったこの↓レストランでお昼。

Chiesina_2
元教会というピッツェリア、中はこんな感じ。
Chiesina_2_2Chiesina3

バッボと私は、【温かい魚介類の前菜】を二人で分けバッボのプリモは【ムール貝のタリアテッレ】私のプリモは【シャコのスパゲッティ】と海なので魚料理。ソフィアは、ピザ。肝心のお味は?前菜全く味なかったです。パスタもそれほどおいしくなかった・・・。それでも元教会のレストランの雰囲気を味わいたいという方は、
La chiesina   Via Leonardo da Vinci,85 
tel:0584-32114

その後は、ヴィアレッジョに行くと絶対に行くジェラテリア。お店の名前は覚えてないのですが、時計台の近く。寒さに凍えながらも最後まで食べきったソフィアでした。
PhotoPhoto_2Photo_3

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村現在17位です。懲りずにクリックしてくださいshine

|

« ブランコーaltalena | トップページ | 小さな贈り物ーun piccolo regalo »

in giro-外出」カテゴリの記事

コメント

なおこちゃん久しぶりー!
復活祭の休み家族集合どうだった?
又見に来てねhappy01

投稿: kumix | 2009年4月30日 (木) 12時55分

早速見に来たよo(*^▽^*)o
ブログ開設あめでとう!


こどもっち、大きくなったねえ!
めっちゃかわいいね。

また、ここに遊びに来るね。

投稿: なおこ | 2009年4月29日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/29344132

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ行こう!ーandiamo al mare!:

« ブランコーaltalena | トップページ | 小さな贈り物ーun piccolo regalo »