« クリスマス n°2ーnatale n°2 | トップページ | これぞトスカーナの風景!雪景色版 »

2009年1月 4日 (日)

謹賀新年ーun saluto dell'anno nuovo

明けましておめでとうございます!
ようやく年賀状出来上がりました。( ̄○ ̄;)! パソコンをマックに変えたら写真貼付けるのだとか良く分からなく(言い訳)、新年も4日過ぎてしまった・・・。とにかく、切手貼って送ります!!少々お待ちください。大晦日、アンドレアは熱があったにもかかわらず、友達3人とあるパーティーに出掛けたのでバッボ、私、ソフィアの3人で過ごしました。ソフィアが生まれた年までは、大晦日は必ず友達グループとレストランなどに行ったものですが、去年は家で、義妹バルバラ、姪っ子のジャダと巻き寿司、ジャダからのリクエストのラーメンで、今年は、ちょっと寂しい3人で魚料理だけでの大晦日。夜11時には、ソフィアとバッボはベットに行ってしまったので、私は、一人年始のカウントダウンもスプマンテもなしでした。CozzeScampi2 Buon anno ! Finalmente ho finito di stampare i biglietti di auguri di anno nuovo per i miei parenti.( ̄○ ̄;)! Da quando che ho cambiato il pc a Mac, non riuscivo a incollare la foto che volevo su un foglio(lo so è una scusa), sono già passati 4 giorni dall'inizio dell'anno. Comunque metto i francobolli e li imbuco!! L'ultimo giorno del 2008, Andrea nonostante avesse la febbre è andato a una festa con i suoi amici, quindi siamo rimasti babbo,io e Sofia. Fino al primo anno di vita di Sofia capodanno l'abbiamo passato sempre in compagnia dei nostri amici al ristorante. Invece l'anno scorso a casa nostra con la mia cognata e mia nipote con sushi e ramen(gli spaghetti in brodo),e quest'anno abbiamo passato solo noi 3 mangiando solamente i pesci. Alle 23 Sofia e Luca erano già andati a letto,di conseguenza per me capodanno senza count down nè spumante. Sketo_3

私達の住むセストフィオレンティーノ市は、今年、俗名コムーネ広場(市庁舎広場)にスケート場を設けました。以前毎年設置されていた際は、アンドレアはスケートに全く興味がなく、一度もしたことがなかったのが、今年は、友達と度々行き何度も転びながら滑れる様になりました。
A Sesto dopo diversi anni di assenza hanno ripristinato la pista di pattinaggio. Ad Andrea non interessava mai il pattinaggio, invece questo anno con gli amici è andato diverse volte e ha imparato a pattinare.

|

« クリスマス n°2ーnatale n°2 | トップページ | これぞトスカーナの風景!雪景色版 »

kumixのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

洋子ちゃん!!さっき悦子さんと話したとこだったの。ブログ見に来てくれて嬉しいhappy01体調どう?又ブログ更新するから見に来てね。
皆に宜しくね。

投稿: kumix | 2009年1月14日 (水) 13時26分

年賀状届いたよ!!ありがとう。
みんな元気そうですね。
私はといえば、年末から体調不良でシンノオル通いしてます・・・。
また逢えるのを楽しみにしてます☆

投稿: youko | 2009年1月14日 (水) 07時48分

あ、コメント欄どうやってでてきたんだろ。わかりにくいね。
この間はありがとう。みんな来てくれたおかげで楽しかった。
サラが幼稚園に行き始めたので、今度はママだけで会えるかな?
来週あたりジリに行こうかなと思ってるけど、行く?

↑のソフィーの写真、すっごくいい!!

投稿: momo | 2009年1月 9日 (金) 18時41分

そっかー。マニーノちゃんpaperの由来はそういう理由ね。私も一瞬実名かと思ってしまった!!でもかわいい仮名だよね。マニーノちゃんも今日は、NONNA宅ですね。大晦日、こども、パパ達はどこのお宅も同じような状況だったのですね。

投稿: kumixs | 2009年1月 6日 (火) 12時59分

てまりさん、遊びに来てくれてありがとーhappy01
うちも昨日IPERで買い物でしたよ!スケートは今日もやってるはず。今日は、うちはNONNA宅です。明日から学校始まりますが、朝起きれるのかsleepy心配

投稿: kumixs | 2009年1月 6日 (火) 12時45分

おやおや、昨日のパーティーメンバーからのコメントぞくぞく・・・楽しかったですね★うちも大晦日は地味に家族で、息子とダンナは同じく11時に寝たので1人で年越しでした。
PS:昨日も話そびれましたが、マニーノは私の名前も実名だし、ダンナや息子の顔も写真に出てるので息子の名前くらいは仮名にしようかな、とあまり深い意味はありません。生まれてから手でコニョコニョしてるのが印象的だったのでマニーノになりましたが、中途半端な仮名で、実名と思ってる方も多いです(笑)

投稿: くみこ | 2009年1月 5日 (月) 19時57分

私も遊びに来ましたよ~note
毎年大晦日は友達とダラダラ長い食事会でしたが、
今年(去年か)はウチも家族3人で過ごしました。
オットだけ12時前には爆睡してましたけどねsweat01
先程、セストまで行ったものの、OBIやIPERを歩き回って
疲れて帰ってきてしまいましたwobbly
明日、出直すつもりです。(やってるかな?)

投稿: てまり | 2009年1月 5日 (月) 18時24分

shinomai ちゃんコメントありがとう!!コメントさ、記事の部分クリックすると下に出てこない?スケート場ね、今日てまりさんこてまりちゃんと来るって言ってたよ!!
お母さんがスケート出来れば子供と一緒に入れるって!私は無理だけどね。shinomai ちゃんのブログ見に行くね。
(o^-^o)

投稿: kumixs | 2009年1月 5日 (月) 15時36分

やっほ~~~遊びに来ました!やっぱコメントって文字が無いから適当にクリックしてコメント書いてるよ。何で???セストに、スケート場!なぬ、行きたい!!!でも子供たちまだ無理か。。。。コメント欄の事ココログにメールして確認したほうがいいと思うよ。また遊びに来るね~

投稿: shinomai | 2009年1月 5日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146414/26802557

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年ーun saluto dell'anno nuovo:

« クリスマス n°2ーnatale n°2 | トップページ | これぞトスカーナの風景!雪景色版 »